Entries



シューズの調整

5/13(土)
予定:疲労抜きジョグ
結果:疲労抜きジョグ(40分)
月間走行距離:140.9km

--

朝は昨日の懇親会のお酒が残っており、とてもじゃないけど朝に走れる状態ではなかった。

早く上がることも出来たのに赤羽で見直した挙句、家でも1缶追い酒をしてしまったのが原因。

夕方まで具合が悪かった。

--

朝から雨が降っていたので体調が良くても恐らく走らなかったと思うのだが、午後には止む予報が結局夜まで降っていた。

丁度、家に着いた頃に止んでくれたので走りに行くことにはしたのだが、いつもより夕飯が中途半端に遅くなり、少しためらう。

昨日もランオフだったし、やっぱり走ったほうが良いよね、

という事で、いつもの河川敷10kmではなく、小豆沢公園に変更。

ってゆーか、足よりもお腹の調子が悪かったので、直ぐにエスケープできるコースに変更。

--

家の前グルグルなので、ついでに?新しいシューズを試してみる。

随分前に購入し、当時型落ち値引きセールをしていたミズノのウェーブエアロ。

一回はいて、幅が狭くて履けなかったので、普段履きにするかどうか迷って置いておいたシューズだ。

靴ひもを緩めまくって再チャレンジ。

走っていると徐々に均一に緩まってくれて、最後は普通に履ける状態までなった。

履いていて気持ちのいい状態では無いけど、ジョグ用シューズには使えるかな?

--

幅も長さも無駄にデカいので、シューズ選びはホント苦労する。
