Entries



5月の結果+6月の目標

5/31(水)
予定:ランオフ
結果:ランオフ
月間走行距離:301.7km

--

今月は目標達成。

地味に大会に出たぐらいの達成感がある。

でも、この公開日誌をやっていなかったら、確実にこんなに距離は踏めなかった思う。

--

月初のオクム試走で悪化したシンスプリント。

これを治さないと、オクム出場も危うい。

まずは走ってシンスプを治す事を最優先させた。

当初心配だったのが、走る時間の確保。

今まで「チョット走って来る」というのは

自分の中では30分~50分という感覚だった。

それが、75分前後に変わった。

感覚的には2倍~1.5倍。

効率を求めて帰宅ジョグも見れてみたが

今の職場からの帰宅ルートは

あまり好きな道では無い。

--

結局、

河川敷ジョグ75分

+ジョグ後のケア(風呂で温め30分)の約2時間

この時間を日々のルーチンに落とせるかどうか

これが月走300kmの達成の目安だったと思う。

--

毎日10kmを走るのは、

例え疲労抜きジョグペースだとしても

結構キツかった。

特に3週目辺りが疲労のピークだったと思う。

でも逆に、

3週目を目標達成ペースに乗せていれば

残り10日間ぐらいであれば頑張れるとも思う。

--

初ウルトラ後のダメージが

どれだけあるのかはまだ分からないが、

出来れば来月以降も月走300kmに拘り

その先の風景見てみたい。
