Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2時間で走る」から刺激を受けて

6/23(金)
予定:疲労抜きジョグ
結果:疲労抜きジョグ 75分
月間走行距離:237.9km

--

エド・シーサー著 2時間で走る:フルマラソンの歴史と「サブ2」の挑戦 という本を読んでいる。

「目からウロコ」的な話も多く面白いのだが、そろそろ自分もポイント練習をしなくては、とちょっと焦って来た。

まぁ、世界最高峰のランナーの話を読んで「自分も」と思っちゃうのはちゃんちゃら可笑しな話なのだが…

シンスプになって3か月以上経つのに、真剣に向き合ってないというか、だましだまし?ダラダラ?と走ってしまっているので、治るもんも治っていない。

これが治らない限りはポイント練習なんて出来るはずもなく…

治るまではしっかりと治療=疲労抜きジョグを行って、一日でも早くポイント練習に復帰できるように真正面から取り組んで行きたい。

--

とゆー訳で、河川敷を疲労抜きジョグ10㎞。

普段、疲労抜きジョグをする時は14mの高低差がある小豆沢公園グルグルなのだが、今日は河川敷。

キロ7分半~8分を目指して走りだすも、7分前後からなかなか7分半まで落ちない。

フォームを気にすれば気にするほどスピードが落ちない。

最後の方は足も重くなり、疲労抜けてる?と思いながらの10㎞。

--

まずは1週間後のシンスプ完治を目標にする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。