Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BU走(1回目)

7/1(土)
予定:BU走(1回目)
結果:BU走(1回目)
①455-453-453(154bpm)
②444-444-444(164bpm)
③432-433-436(176bpm)
全力424(180bpm)

月間走行距離:15.5km
体重: 73.8kg(!?)

--

久々のポイント練習。

故障中だったので、3ヶ月ぶりぐらい?

シンスプも完治しているかどうか、極めて怪しいが、今年も後半に入ったのでキリよく7月からリスタート。

一日遅れの「夏越しの大祓」

--

河川敷までのアップの2km弱。

普段であれば、いきなり1段目のペースに乗ってしまい、そのままスタートしてしまう事もままあったのだが…

流石に3ヶ月振りのポイント練習ともなると、全くスピードが出ずに早くもビビる。

気持ちは5'20/km前後のつもりだったが、時計を見ると6分台…

河川敷に出てエイヤッと回転数を上げ、何とか4'50/km。

以前は気持ちスピードを抑えて出していたペースが、スピードを出す意識をし続けないと出せないペースになってしまった。

これ、3段目まで行けないんじゃね?と思いながら足を動かし続ける。

1段目を何とかクリアし2段目に。

--

このギアチェンジの瞬間が堪らない。

高速道路で追い越しをかけるイメージ。

自分の体が車のエンジンになった様な感覚。

--

何とかクリア出来ているものの、段々呼吸がキツくなって来る。

BUの2段目ってこんなにキツかったっけ?と思いながら心拍数を見ると、まだギリMペース。

でも既に鼻から息を吸うのが辛い状況…

-
インターバル走のつもりで3段目突入。

突入直後に直ぐに折り返しとなるので、頑張っているのにキロ5分台に…

気持ち的には全力ダッシュのつもりで、無理矢理設定ペースに持って行く。

(時計はラップ間平均ペースを第1画面にしている)

ペースを乗せるも、今度は上げすぎたペースが怖くて落とせない。

(1回落とすともう戻せなさそうで…)

早すぎ~!と思いながら、3段目1ラップ目が4'32でギリ(早すぎ)アウト!←設定ペース±2秒以内が合格ライン

時計を見ると、既に最大心拍数(=185bpm)。←後で見返したら瞬間値エラー?

あと2km(+全力1km!)なんか絶対持たな~い!

ゼーハーうるせ~!←既に口呼吸

と思いながらも、2ラップ目 4'33 合格!

ラスト~!(ゼーハー)

と気合いを入れるも、またしても折返しに捕まり?平均ペースが2段目に逆戻り…

何とか納める!と気持ちだけは爆走モードで何とか 3ラップ目 4'36 合格!

--

そのままの勢いで、ラスト1km全力走。

もう既にIペースで3km走ってきたつもりなので(後から平均心拍数を確認すると3段目はキッチリTペース)、もう無理ッス!という気持ちと、この1kmが一番美味しい所じゃねーか!という気持ちのせめぎ合い。

頭の中のケンカ?に気をとられていたら、何とか1km走り切り 4'25 (遅!でも、頑張った!てか気持ち悪い!)

オールアウトしたつもりだったけど、後で平均心拍数を見てみたら、3段目3ラップ目が181bpmに対して全力走が180bpm…

殺す気か!となぜかエプソン君に八つ当たり。(ってゆーか、最大心拍数は180なのか?)

でも、ギリギリだけど故障以前のBU走設定ペースが守れて一安心。(って、5×3+1なんかは絶対無理だけど)

スタートラインとしては必要十分か?

--

ダウンジョグ中に、今度は左足の膝外側に刺す様な痛みが…(腸脛靭帯炎?)

ソロリソロリとダウンジョグして、速攻でお風呂で温め、マッサージ+筋膜リリース。

はてさて、シンスプと合わせてどうなる事やら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。