Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシ オモンパカル

7/3(月)
予定:Eペース走
結果:Eペース走8km+ゆるジョグ2km(60分)
月間走行距離:36.4km
体重:73.6kg

--

ポイント練習(一昨日)→疲労抜きジョグ(昨日)→??(本日)

まぁ、Eペース走(出来れば早め)でしょうな、という事で10km早めのEペース走目標でスタート。

昨日以上に空気が重く蒸し暑い。

疲労抜きジョグの効果もあまり感じずに入りの1kmは遅めのEペース(5'38)…

まぁ、そのうち上がって来るでしょ、とペースが落ちない様に意識をしながら走っていると、河川敷に入って直ぐに前方にランナー発見。

しばらく進むも微妙にこちら方がペースが早い様で、ジワーっと距離が近くなる。

このままのペースで行くと後ろに付いてから抜くまで時間が掛かってお互い嫌な感じなるよなぁ~、と思い、早めのEペースにギアチェンジ。

5km地点で一旦ペースが遅めのEペースに落ちてしまうが、折り返しで再度ペース意識すると今度は5'12近辺に…

流石に早めのEペースよりも早くなると若干走るのがキツく感じる様になる。

ペースを戻すか、このまま走り切るか悩んでいたら8km過ぎに左ふくらはぎが攣りそうになり、加えてシンスプも張りを感じて、慌ててジョグに切り替える。

--

まだEペースで繋ぐ(距離を稼ぐ?)のは早いのか?

それともEペース内をはみ出さなければ良かったのか?

もうしばらく、足を慮りながらの試行錯誤が続きそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。