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ダイエットの収支計算

7/6(木)
予定:疲労抜きジョグ
結果:疲労抜きジョグ(80分 10km)
月間走行距離:63.6㎞
体重:73.3kg

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ダイエットを今月の目標にしたものの、なんとなくでしか出来ていない。

火・水は普通にお昼ご飯も食べているし、焼酎だけだけど飲んじゃっているし…

そんなこんなで、真面目にダイエットの計画を立ててみる。

まず、今月はあと3週+4日で体重もあと3kg+0.3㎏減らさなくてはならない。

だもんで、今月は1週間に1㎏痩せることを目標にしてみる。

…って、1週間で1kg減なんて出来んのか?

で、計算してみた。

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脂肪1kgを減らすのには7,000kcal消費しなくてはならないらしい。

よって、-1kg/週 → -7,000kcal/週 → -1,000kcal/日

基礎代謝を計算してみたら、約1,700kcal/日は勝手に消費されるっぽい。

プラス基礎代謝以外の活動で基礎代謝の3割(安全側)で約500kcal

あと、平均10㎞/日走るとして、消費カロリーは10km×73kg=730kcal

ってことは、一日の消費カロリーは2,930kca

一日あたり収支を-1,000kcalにするためには、一日あたり摂取できるカロリー数は約1900kcal

なんとなくだけど、出来そう?

えっ!そんな簡単な話じゃない??

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今日は土曜日のBU走に向けてしっかりと疲労抜きジョグ。

部屋に段ボールが山積みになっていて筋膜リリースが出来なかったせいか、シンスプも張りがある。

でも、今日は途中で流しを入れてみた。

前回のBU走の全力1kmがふがいなかったから。

走っている途中に思いつき、時計の設定を変えられなかったので距離もスピードも良く分からなかったけど。
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