Entries



今季の予定

4/12(水)
予定:ミニベロLSD
結果:スクワット+ストレッチ
--
今季エントリーしているレースは
6/4開催の奥武蔵ウルトラマラソン。
初ウルトラでもあり
初奥武蔵グリーンラインだ。
板橋city後のシンスプリントもあり
どこまで仕上げられるか分からないが
DNSだけは避けたい。
--
マラソン大会に初めて出たのは2013年。
運動不足+腰痛の解消の為に
ジョギングをする習慣は20代の頃からあった。
世帯主になり、家族が増え、家を構えた事で
地元のサービスを使い倒そうと
地元自治体主催のマラソン大会に申込む。
それが板橋cityマラソンだった。
--
2014年にも板橋cityに出場し
続けて、妻の地元開催のトレラン大会
もろやまトレイルランにも出場し
さあこれから、という所で
縁あって、都心から地元企業に転職。
--
土日祝日が営業日+管理職となり
マラソン大会にも気軽に出られなくなった。
ましてや泊りがけの遠征なんてもっての他。
元々、テニスを辞めて走り始めたのも
自分の趣味より家族サービスを優先する為。
(って、今やランの方が時間使ってますが…)
板橋もオクムも家族が歩きで応援に来られる。
--
でも、今年で板橋cityはもういいかなって。
往路の混雑と復路の向かい風+気温上昇。
数が限られるエントリーの中で
タイムを狙うには条件が悪すぎる。
今季は、日帰り可能でタイムが狙えそうな
同時期開催の古河か静岡か。
--
でもでも、板橋cityなら
ゴール後30分で、家でシャワーを浴びられる。
なんなら、半休だけで出社も出来る。
そして何より、家族の応援も付いてくる。
--
で、散々悩んだ挙句
やっぱり板橋cityは出続ける。
スタート後の混雑は、陸連登録で解決する。
(迷惑をかける様だったら、来年は止める。)
向かい風と気温は練習で耐性をつける。
(そもそも、荒川河川敷はマイコースだし。)
秋につくばマラソンを入れたいけど
エントリー合戦に参戦出来るかが怪しい。
あとは東京マラソン。
--
都民ファースト…
