Entries



登坂力強化?

4/13(木)
予定:Eペース走
結果:階段上り 1時間(145段×15)
スクワット+ストレッチ
--
昨日は休日だったがランオフ。(トレオフ?)
予定ではチャリでLSDと決めていた。
でも、幼稚園が早帰りで走れない。
故障が無ければ、夕飯後にでも走るのだが
2日連続のジムには行く気にならず
さりとて、暗い中でのチャリもね…。
結局、
スクワットとストレッチのアプリを
DLしてみて、お茶を濁す。
--
一昨日のエアロバイクかランジのせいか
昨日のスクワットせいか
朝から大腿四頭筋が筋肉痛。
筋肉痛では一番馴染みがある痛みだが
マラソンでは使わない方が良い筋肉。
でも、先の板橋cityでは
走っている最中から大腿四頭筋が痛かった。
そんな所が痛くなるのは初めてだったので
やっぱり、走り方が悪かったのだろう。
--
今日のつなぎのメニューをどうするか
朝から色々考える。
直近の目標はオクム完走。
本音は、心肺よりも持久力を鍛えたい。
でも、4月いっぱいはランオフと決めた。
じゃあ、登坂力の強化という事で
階段上り下りはどうだろう?
幸い武蔵台地辺縁部住まい
坂や階段には事欠かない。
アッチの階段が良さそうだ
コッチの階段の方が段数が多いかも
と夢想するも…。
階段トレーニングは
どうもシンスプリントを悪化させる様…。
ユックリ上れば衝撃も無かろう、と
下りはエレベーターを使えば大丈夫かな、と
自宅マンションの階段で試してみた。
--
監視カメラのログが心配…
