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正直ナメていた水中ウォーキング

4/26(水)
予定:ウォーキング
結果:疲労抜きジョグ30分+水中ウォーキング1h
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昨日のウォーキング計5hの疲れからか、今朝の起床は5時半。6時から1時間歩くかな、と思い起きてみるも、マメが痛い…
どーしよーか、なんて悩んでいる内に間違えてiPhoneのiOSアップデートをしてしまい、自動的に朝食前のウォーキングは断念。
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幼稚園の送りにGT-2000NYを履いて行くも、歩きではマメが痛む。ジョグだと擦れずに痛まない。じゃあ、今日はGT-2000NYでLSDかと思うも、シンスプが気になる。疲労抜きの本を思い出し、痛くならない速度でやって、痛くなったら止めよう家の周りをグルグル。結果、30分でシンスプが痛み出し終了。
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まー、今日はこれまでかな、と思いながらシンスプの治療法をまたもや検索。どうも、プールが良いみたいに。幼稚園のお迎えまで時間もあるし、元気プラザで流れるプール逆走するか、ととりあえず行ってみる。
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先ずは逆走普通に歩きを10分程。なかなか良い感じだが、前が詰まって抜く抜けない。ならばと、流れに沿って10分。ランジの動きを入れてみるも、コレジャナイ感。休憩までのラスト10分、再度、逆走レーン入り、ジョグのフォーム。大臀筋とハムにバシバシ効いてくる。おぉ、これは良い、と休憩後、逆走ジョグで10分走る(?)も、大臀筋よりハムに効いている感があり、再度、流れに沿ってジョグで行く。
ジョグと言ってもピッチを意識しているので、正直疲れる。心拍は全然上がってないと思うのだが、なんだか下半身が怠い。ピッチも保てなくなり、最後は大転子から押し出す事を意識しながら10分間の水中ウォーキング。
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帰りのママチャリ、サドルに座ると尻が痛い。コレは大臀筋に効いている、効いてる。
泳いだ時のような全身倦怠感もあり。
帰ってソファーでのんびりしていたら、知らぬ間に落ちてました…
正直、水中ウォーキング ナメていた。
夏場にたまに良いかもね、
ってゆーか、子供のプール教室の横で歩き続けるのもありかな、
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