Entries

スポンサーサイト


オクム試走(1日目)

5/2(火)
予定:オクム試走
結果:オクム試走(~20km)
月間走行距離:26km
--
待ちに待ったオクム試走。

奥さん実家がスタート地点から500m程の所なので、GWの連休を利用して試走する計画です。

あ、GWを利用してと言うのは幼稚園休みを利用して、と言う意味で、自分的にはGWはあまり関係ないっス…

小学生の遠足か?と言う勢いで3時台に目が覚めてしまうも、5時までは布団で待機。(人様のお宅だし…)

そろそろか、と思っていたら、子供も目が覚めてしまい朝食前スタートを断念…

それでも、ガツガツ走る気は毛頭なかったので、朝食後すぐの7:30スタート。

取り敢えず、今日の目標は前半20km地点の鎌北湖まで戻って来る所まで。(家族サービスもありますし)

まだ故障中で次の日も続けて走れるのか微妙な状況だったので、初日をメインディッシュ?の奥武蔵グリーンラインするかどうか迷ったのだが、疲れた脚でグリーンライン試走した方が良かろうと、コース順路をなぞる形に決定。


と言う訳で、

今日の目標
・20kmを140分で(平均キロ7分ペース)
・登りは徹底して歩き、歩きのスピードを確認

結果
・21.5kmを153分(平均キロ7'08")
・前半の登りはキロ9分ペースだったが、後半はキロ10分台に





「登り=歩き」を徹底したことで、気分は完全にハイキング。新緑のこの時期だけに、もの凄~く気持ちが良かった。(普段のランが虚しくなるぐらい…)でも、目標ペースから平均キロ10秒近くのビハインドは、完走考えるとかなり厳しい状況。
それよりも、かなり脚に優しいペース/走り方だったにもかかわらず、ラストの下りで大腿四頭筋が攣りそうになり、かなり苦しい走りとなってしまった。(状況としては、前に出た毛呂山トレイルのラストの下りとほぼ一緒)

残り57kmも残っており、これ以上ペースも落とせないことを考えると、マジで完走は夢のまた夢なのでは、と思えてくる。(シンスプリントも悪化してるし…)

--

とは言うものの、山の中でマイナスイオン浴びまくりで、走り終わった今も良い気分です。
良いGWを!
